未来予想図

a0345527_16340925.jpg
すっかり花びらも落ち、葉っぱだらけになり、どれが桜の木か判別が付きづらくなったこの時期に
桜の写真をアップする事をお許しください。(汗)
最近、家の老朽化が進み、それに伴いメンテナンスを施す事になりバタバタとしております。
綺麗にするには下準備が必要で、いくら職人さんがしてくれるといってもある程度片付けて
おかなくてはなりません。すると出てくる出てくるゴミの数々。これを処分するのにひと労働。
最近はゴミを捨てるのにも勝手に捨てれません。このゴミは資源ゴミ。このゴミは埋め立てゴミ。
これは燃やせるゴミ。これは粗大ゴミ・・・などなど。
どうせ捨てるのならば、イッキに大掃除じゃ〜〜!!と家中ひっくり返し、今は引っ越し前のように
なっています。
もうこの時点で心が折れそうになっているのですが、ココでやめると悲惨な事になります。
飽き性のオカンは「あたしは荷物に埋もれて死んで行くから」の言葉を残し早々にリタイヤ。
そんなオカンの血を色濃く受け継いでいるボクも手を揚げてお手上げ状態なのですが、カミさんとゆう番人が
そんなことを許してくれるはずもありません。
涙目で片付けをしていたら桜の花は散っていました。
よく考えたら、この辺の時期はいっつも片付けをしているような気がします。
何もこんないい時期にしなくてもと思うのですが、極端に寒がりなボクが11月からこの桜が咲く時期まで
動かないの原因だと思われます。結局自業自得なのでしょうか?
きっと来年もこの時期のブログには片付けをしている事が書かれていると思います。(苦笑)


[PR]
by matufuku | 2016-04-19 17:08 | matu | Comments(0)