新年、明けましておめでとうございます。

a0345527_1253923.jpg


遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
この言葉も、成人式も終わり、鏡開きも終わったこの時期としては違和感があるかもしれません。
それよりもブログを一新しての一発目。
ツイッターやFacebook、インスタグラムなどなど、チマタにはSNSが主流となっているのは重々承知していますが、まだ細々とブログを続けております。
コツコツと長く続けて行く事に意味があるという事を長年の経験でわかっているオッサン達です。
そう、簡単に流行りもんに飛びついたりなんて出来ません。
カメラもデジタルカメラなんて使わずにいまだにフィルム、銀塩カメラで勝負しています。
めんどくさい、使いづらい、結果がすぐに分からないと言われますが、そこはすべて逆に受け止めて、
めんどくさいのは楽しい、使いづらいのは儀式であり、結果がすぐに分からないのは出来上がるまでのワクワク感が好きといった具合です。
まあ、本音を言えば、SNSの使い方がいまひとつわからので怖くて手が出せない。
デジタルカメラは技術の進歩を追いかけ続ける事に気力が付いて行かないという、オッサンならではの
気力体力の限界によるところが大きな原因だと思います。(苦笑)
そんなこんなで、このブログはなるべく銀塩カメラを中心に進んで行くんだろうなと思って入るのですが
それこそ、女心とオッサンの気分は秋の空と昔の人も言ったか言わずかよくわかりませんが、何も決まっておりません。相方のfukuさんとmatuの二人で運営しているブログです。
以後お見知り置きをおねがいします。
それでははじまり、はじまり。
[PR]
Commented by surgeon24hrs at 2016-01-13 05:08 x
こんにちは。

今年からはこちらでご活躍ですね。新サイト、おめでとうございます。

この時代、フィルムカメラのみ、SNSなしは、ポリシーがあって格好いいですね。私は安きに流れるオッサンと化して、随分と時間が経ちました。  :D

今年もたっぷり、楽ませていただきまーす。
Commented by matufuku at 2016-01-13 17:56
surgeonさん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
早速のご訪問、ありがとうございます。
新たな気持で自分たちのペースで思ったこと、撮ったものを綴っていきたいと思います。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
fuku
Commented by choco-camera2 at 2016-01-13 21:57
明けましておめでとうございます!
新しいブログにされたのですね!

また素敵な写真をたくさん撮って下さい~。楽しみにしています^^

。。。私は全然ブログをアップしてませんが生きてます 笑
Commented by matufuku at 2016-01-13 22:51
ショコさん、明けましておめでとうございます。
こちらのブログで再出発しましたので、これからもよろしくお願いいたします。

素敵な写真は、matuさんにまかせるとして僕は馬鹿話でも綴ります。
海外は行けないので、日本のchoco通信をまたお願いします。
fuku
Commented by matufuku at 2016-01-15 00:10
surgeonさん、明けましておめでとうございます。
すっごく遅いですけど。(苦笑)
あいも変わらずのブログですが、引き続きヨロシクお願いします。
今年もどうぞヨロシクお願いします。
matu
Commented by matufuku at 2016-01-15 00:15
ショコラさん、明けましておめでとうございます。
すっごいお久しぶりです。
SNSが忙しいんでしょう。時台に乗り遅れたオッサンとしてはちょっと羨ましいです。
たまにはオッサン達の相手もしてくださいね。(笑)
by matufuku | 2016-01-12 12:33 | お知らせ | Comments(6)